最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

きつね

神仙沼にきつねがいました。

神仙沼にいくレストハウスにきつねがでできました。

今回のきつねは、結構、きれいな毛並みをしていました。

ふつう野生のきつねは、結構、毛が汚いのですけれど。

Img_1690 Img_1693

神仙沼

共和町の神仙沼に行ってきました。

いゃ~、行くときは、ちょっと、険しい道を行ってしまいました。

ふう~。

熊がでるかと思いましたよ。

でも、レストハウスにつくと、

木道が整備されていて、

神仙沼までは、快適に歩いて15分で

到着することができました。

いゃ~、名前のとおり神秘的でしたよ。

ちょっと、知床五湖に比べると物足りないですけれど、

それでも、自然を満期するには十分でした。

まだ、訪れていない方は、ぜひどうぞ。

Img_1683 Img_1680

旭山動物園

旭山動物園によってきました。

いゃ~、北海道の夏休みは、終わっているのですけれど、

本州の方は、まだ、夏休みのようで、本州からの観光客が、

どっさっと、バスで押し寄せていました..。

うっっ...。

まだまだ、すごい人混みですねぇ~。

動物園は、ゆっくり動物をみたいです。

動物の方も、暑さで、ごろごろしていました。

ペンギンとか、アザラシは、元気でしたよ。

水の近くに住む動物は、涼しいのでしょうね。

また、空いてきたら、いってみたいです。

今度は、ゆっくりと...。

週に1回、バスツアーなしの日とか、

道民の日にして欲しいです。

わがまま??

でも、わざわざテレビで有名だからといって、

北海道の動物園まで本州から、くることもないのに...。

そう思いません??

負けるな本州の動物園!!

Img_1664 Img_1677

Img_1666

層雲峡の滝

釧路からの帰りに層雲峡によってきました。

帰り道ではないのですけれど、

ついでということで...。

銀河の滝流星の滝を見てきました。

本当は、近くで見られたらいいのですけれど...。

あまりに上の方で、下から眺めただけでした。

でも、水墨がの雰囲気でよかったですよ。

ついでに、旭川の旭山動物園に行ってきましたよ。

それは、次回に...。

Img_1643 Img_1649

スバルお客様感謝デイ

今週の土日は、スバルのお客様感謝デイ

というわけで、オイル交換に行ってきました。

朝の早めに行ったのにもう、お客さんが来ていました。

う~ん。

みんな早起きですね。

前回エレメントの交換もしたので

今回はオイル交換のみを頼みました。

来週、釧路お墓参りに行かなければ、

ならないし、休みなので、ドライブ三昧

ということで、10ポイントチェック

安心安心。

うんうん。

スバリストの方は、ぜひ、お近くのスバルへ。

やっと、雨...。

やっと、雨が降ってきました。

しばらくぶりの雨です。

明日も、雨??

週間天気予報

いゃ~、暑いですねぇ~。

暑さは、まだまだ、続くのでしょうか..。

週間天気予報では、今頃は、雨が降っている頃なのですが...。

昨日も、今日も、雨が降っていません..。

うっっ..。

週間天気予報の嘘つきです。

明日こそは、一雨降って、涼しくなってもらいたいものです。

湿度があがるのは、嫌ですけれど..。

百合が原公園

今日も、また、天気がよかったので、

札幌市内にある百合が原公園にいって参りましたよ。

いゃ~、残念...。

もう、花の時期は終わっていました...。

せっかく行ったのですけれど...。

実家の百合の方が立派に咲いています。

Img_1629 Img_1631

MTのB4のレスポンス

久しぶりに長めにB4に乗ってみました。

今までは、うるさかったので、早めにシフトチェンジをしていたのですけれど、

マフラーをなおしたので、ちょっと、引っ張ってみても大丈夫です。

いゃ~、やっぱり、

マフラーが直ると静かですよ。

というわけで、ちょっと、シフトチェンジを楽しんでみました。

やっぱり、MTの方がレスポンスが違いますよね。

う~ん。

そう思うのですけれど...。

加速したいときは、シフトダウンをして。

コーナーでも、シフトダウンをしてまわると

きれいにまわれます...。

タダの思いこみでしょうかね。

でも、やっぱり、MTです。

たぶん、この次もMT!!

代車のアウトバック

B4のマフラーをやっと取り替えました。

いゃ~、静かです。

やっぱり、車は、静な方がかっこいいですよ。

B4が工場に行っている間、代車としてアウトバック

貸して頂きました。

いゃ~、とってもよかったです。

3.0リッターエンジンにもかかわらず静かで。

SIドライブがついていたので、試してみましたよ。

加速感が違いますね。

オートマの『 I 』の時は、静かに加速していきます。

マニュアル派としては、ちょっと、物足りないのですけれど。

静に加速して、抵抗感がなく80km/hに達します。

う~ん。

ちょっと、惹かれましたー。

でも、まだ、我慢して、マニュアルのB4に乗り続けますよ。

わたみん家

今日の飲み会場は、『わたみん家』でした。

札幌にワタミグループがあるんですよ。

しかも、JRと地下鉄琴似駅の間に。

オーブンして間もないということで、

ちょっと、どたばたしていました...。

うっ...。

ワタミの株主としては、がんばってもらいたいのですけれど..。

今日の調子では、また、来たいと思った人は、少ないです...。

がんばれよ、ワタミ!!

Dsc00090

えこりん村

恵庭にある「えこりん村」に行ってきました。

いゃ~、日曜日は、暑かったです。

歩いていると、汗が噴き出してきます。

えこりん村は、札幌から、45分ぐらいですかね。

高速道路の恵庭ICの近くです。

庭園が庭園が広がっていて、花やハーブが好きな人は、おすすめですよ。

動物もいるので、子供も十分に楽しめます。

ぜひ、訪れてください。

Img_1609 Img_1612

ひまわりの里

ひまわりの里 北竜町に行ってきました。

いゃ~。

暑かったです。

歩いているだけで、汗が..。

天気がいいのも困ったものです。

気温が高いということは、天気が悪いというと??

見方によって、違いますね。

それは、さておき。

北竜町のひまわりの里は、満開でしたよ。

札幌から、約200キロぐらいでしょうか??

2時間くらいですね。

ひまわりの迷路があるし、ダチョウもいますよ。

ぜひ、訪れてみてください。

Img_1592 Img_1599

降砂?黄砂?

スバルにマフラーを見てもらいに行ってきました。

部品を取り寄せて、月曜日には、

直るそうです。

うんうん。

その中で、札幌にいると車がすぐに汚れるという話をいると、

黄砂のせいだそうです。

黄砂って、中国本土から来るやつなんでしょうか??

う~ん。

駐車場は、屋根がないいわゆる青空駐車なので、

すぐに汚れてしまいます。

ところで、札幌のは黄砂??降砂??

B4のマフラー

明日、また、B4のマフラーを見てもらいにスバルに行ってきます。

マフラーが腐食しているとか...。

運転席の下あたりから、豪快なボクサーサウンド

聞こえてきます...。

重低音が運転席にまで、響きます。

やっぱり、車は、静かな方がいいですって...。

静かなボクサーサウンドを聴きなから

快適にドライブ。

北海道は、ドライブの季節真っ盛りです。

ダ・ヴィンチ・コード

今日は、映画の日でした。

というわけで、早速、映画館に。

シネコンというわけで、結構、

入り口は混んでいたのですけれど..。

ダ・ヴィンチ・コードは、比較的すいていました。

周りの評判は、悪かったのですけれど..。

おもしろかったです。

評価は、4.0/5.0ぐらいですかね。

というか、いろいろテレビで特番をやっていて、

前知識があったからかな??

まだ、見ていない人は、ぜひ急いで見に行ってください。

スクリーンで見られなかった人は、DVDで。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

B4

PIXTA

  • 写真素材 PIXTA
  • PIXTA

映画.com