最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

女帝(エンペラー)

昨日は、

女帝[エンペラー]』の試写会に行ってきました。

なんか、いつもの試写会とは、違って

映画館でやったにもかかわらず、

人がまばらで、いつも上映前にする

説明やスポンサー広告もなく始まりました。

う~ん、ちょっと、どうしたのでしょう...。

内容の方はというと、

独特の中国映画の雰囲気で、

ちょっと、『グリーンデスティニー』かったかな。

剣舞の美しさも表現したかったのでしょうけれど...。

う~ん。

血が噴き出すのは、頂けないです。

ちょっと、血が苦手な人は、

遠慮したほうがいいかな。

隣にすわった人がいちいち、びっくりするので、

そのびっくりにこっちがびっくりしましたよ。

ちょっと、長かったですね。

う~ん。

洗練されていなかったのかな??

最後にいらない謎も残しつつ...。

勝手な評価は、

ちょっと、低めの『2.0/5.0』でしょうか。

好きなジャンならどうぞ、ぐらいですね。

でも、どうせ見るならビデオで見るよりもスクリーンで

見てください。

スクリーン向きの作品ですから。

女帝エンペラー

平岡梅林公園

札幌市清田区の平岡梅林公園に行ってきました。

いゃ~、見所は、もう、過ぎてしまいました。

ふぅ~、天気が悪かったのが、

残念です。

でも、今年は、あまり咲かない年のようですよ。

去年たくさん咲いたので、今年は、あまり咲かないようです。

でも、いろいろと梅以外にもプラムベニスモモとかあるようなですけれど...。

見分けがつきません...。

色が違うくらいかな...。

Img_2029 Img_2024

主人公は僕だった

水曜日に『主人公は僕だった』

試写会に行ってきました。

いゃ~、なんかよかったです。

今までと違った作り方の映画でした。

ストーリーのナレーションが、

主人公に聞こえていて、ストーリーが

そのナレーションどおりに進んでいくというもの。

今までには、なかったです。

ストーリー展開もなかなかおもしろくて、

久しぶりに見たエマ・トンプソンもよかったです。

さえない主人公も役にひったり、

あまりメジャーではない人だと思うのですけれど。

なんかとってもよかったです。

終わっても、余韻が残る映画でしたよ。

勝手な評価は、今までと違った切り口だったので、

おまけをして『5.0/5.0』の満点をつけたいです。

ぜひ、劇場で見てください。

最近1番のお薦めです。

ゆにガーデン

土曜日は、ちょっと、天気がよくなってきましたので、

『ゆにガーデン』に行ってみました。

今週の土・日曜日は、JAF会員は、半額ということで、

ちょっと、行ってきました。

いゃ~、久しぶりに行きましたけれど、

前よりもよくなってきたようです。

ちょうどチューリップムスカリの季節でしたよ。

う~ん。

寒かったので、ちょっと、チューリップがしぼんでいました。

Img_1997 Img_1983 Img_2000 Img_2007

Img_1980

Img_1994

俺は、君のためにこそ死ににいく

昨日は、試写会に行ってきました。

久しぶりの映画館の試写会で、邦画だったので、

誰かくるかなと思っていたのですが、

誰もきませんでした...。

残念..。

内容の方は...。

うっ...。

何というか...。

だらだらとした映画でした。

大戦中の特攻部隊の話と隊員達が

よく訪れていた食堂のおかみさんの

話なんですけれど...。

たくさんいいところを入れたかったのか..。

とりとめのない話になってしまっていました。

やはり、『硫黄島の手紙』を見た後では...。

同じジャンルの映画としては...。

勝手な評価は、

『1.0/5.0』です。

まっ、気が向いて時間を
つぶしたい方は、ぜひ...。

五稜郭のさくら

GWということで、ちょっと、遠出をしてきました。

いゃ~、札幌から函館までは、遠いです...。

うんうん。

一泊の旅行でしたけれど、さすがに疲れました。

函館は、さくら真っ盛りです。

ちょうどよかったです。

皆さんも、来年のGWは、五稜郭に!!

ついでに、夜は函館山からの夜景をお楽しみください。

函館山は、夜は自家用車禁止なので、バスかタクシーで。

バスもタクシーも展望台まで乗せていってくれますが、

なるべくなら、ロープウェイを使ってみては、いかがですか。Img_1873

Img_1889 Img_1898 Img_1929

エゾエンゴサクとカタクリ

GW後半ですね。

今日は、天気がよかったので、

浦臼町の浦臼神社に行ってきました。

MSNのニュースをちょうど見たので、

ちょっと、行ってみました。

記事の中にあったエゾリスには、

あえませんでしたけれど、

浦臼神社のエゾエンゴサクカタクリ は、満開でした。

Img_1852 Img_1853 Img_1856

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

B4

PIXTA

  • 写真素材 PIXTA
  • PIXTA

映画.com