最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

スターバックスコーヒーセミナー

スターバックスコーヒーセミナーに行ってきました。

 前回は、特別編の『ハンドドリップ編』に

行ってきたので、

今回は、アリオの『初級編』に参加させて頂きました。

 しかし、朝から吹雪で..。typhoon

 早めにアリオに行きました。

 今回は、コーヒー豆の説明や、今まで、

飲んだことがなかったコーヒープレスで入れた

コーヒーをいただきました。

 やっぱり、ドリップではペーパーフィルターに

吸われていたコーヒーの油分も味わえで、

また、違った味でした。smile

 またまた、帰りにおみやげを

いただきましたよ。smile

 今回は、ハンディミルクフォーマーでした。

 興味がある方は、ぜひお近くのスタバへ。

大雪..。

さっぽろも、大雪です。

もう、朝から降り続いていて、

1階の窓まで達しましたよ。

今日は、夕方まで、降るそうです。

うっ..。

今日は、家に引きこもり..。

Img_2591 

スターバックス コーヒーセミナー

『スターバックス コーヒーセミナー』

ハンドドリップ編に行ってきました。

吹雪だったのですれど、

その中、せっかく休暇まで取ったので..。

まっ、何かないと休暇を取るきっかけが

ないのですけれど..。たまには..。

会場は、お店の奥といっても、お客さんが

使っている客席の奥の方でした。

講習生は、2人の予定だったそうですけれど、

1人欠席で、自分1人..ちょっと、寂しかったです。

でも、そのおかげで、ブラックエプロンの人が

親切に教えてくださいました。

今回は、ハンドドリップ編というわけで、

基本的な入れ方、入れ方による違い等々..。

普段できないコーヒーのいろいろな飲み比べができて、

貴重な体験でしたよ。

みなさんも暇があれば、ぜひ、参加してみてくださいね。

お土産もいただきました。

Img_2589

ライラの冒険 黄金の羅針盤

昨日は、

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の試写会に

行ってきました。

 またまた、久しぶりの映画館での試写会で、

何となく満足しました。

内容の方はというと、

子供向けの映画のような気がしていたのですが、

おとなでも、十分に楽しめる映画です。

親子で見ても楽しめますよ。

動物がたくさん出てくるのがとってもよかったです。

またまた、勝手な評価は、

『4.0/5.0』をあげましょう。

まだまだ続くような終わり方なので、

今後に期待しましょう。

Poster_01

支笏湖氷濤まつり

今日のさっぽろは、とってもいい天気。

というわけで、ちょっと、午後からお出かけしてきました。

さっぽろから、1時間の

『支笏湖氷濤まつり』に行ってきましたよ。

みんな、さっぽろ雪まつりの方へ行って、

あまり混んでいないと思ったのですが..。

あまかった..。

うっ..。

千歳の方から、回っていったのですけれど..。

『駐車場まで、2㎞1時間』の看板が..。

せっかく、来たので、並ぶことに..。

天気がよかったので、そんな寒くなく

見ることができました。

ちょうど夕日が湖に沈む頃で

よかったです。

Photo Photo_2 Photo_3

さっぽろ雪まつり

金曜日の飲み会のあと、

ちょっと、雪まつり会場へ。

もう、21時近いというのにたくさんの人が来ていました。

横断歩道が人であふれてましたよ。

ちょっと、工夫した方がいいかも。

大雪像の前は、記念撮影をする人が多かったのですけれど..。

なぜがサッカーのコンサドーレの『ドーレ君』の前には...。

やっぱり、コンサドーレは、またまた、マイナーなんですね。

がんばれコンサドーレ!!

Dscn0223 Dscn0224

『チーム・バチスタの栄光』

火曜日に

『チーム・バチスタの栄光』

試写会に行ってきました。

久しぶりに予告編で、

見たかった映画でした。

うんうん。

阿部寛さんも竹内結子さんもはまりキャラで、

ばっちりよかったです。

阿部寛さんのおとぼけキャラもよかったし、

竹内結子さんは、とってもキュートでした。

ストーリー展開もよく、あっという間にエンディング。

またまた、勝手な評価は、

『4.5/5.0』の高得点

あげましょう。

ぜひ、スクリーンで見てもらいたいです。

チーム・バチスタの栄光 Batista_sp_wp01s

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

B4

PIXTA

  • 写真素材 PIXTA
  • PIXTA

映画.com