最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

MONGOL/モンゴル

金曜日に

『MONGOL/モンゴル』の試写会に行ってきました。

アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品ということで、

ちょっと、期待しつつ

映画館での試写会なので、

浅野忠信さんが舞台挨拶にくるかな、と期待しつつ..。

でも、やっぱり、アカデミー賞ノミネートということで...。

あまり、おもしろくない映画でした..。

残念ながら、ストーリー性が....全く理解できませんでした。wobbly

う~ん。

いったい何を伝えたい映画だったんだろうという疑問だけが

残る映画でした。sad

まだ、邦画の『蒼き狼-地果て海尽きるまで』の方が

わかりやすかったです。coldsweats01

残念ですが勝手な評価は、

『2.0/5.0』ぐらいです..。coldsweats02

う~ん、まっ、ビデオで十分といったレベルでしょうか...。

Pic_01

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

AIR-G’シネマプレビューの

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の試写会に行ってきました。

なかなか評判がいいのか、会場は、満員でした。

うんうん。

あまり期待していなかったのですが、

意外とおもしろかったです。

最後には、友情ありと...。

なかなか見応えありですよ!!

市原隼人さんと佐々木蔵之介さんのやりとりが絶妙で、

2人とも、コメディー向き??と思えるほどでした。

またまた勝手な評価は、

『4.0/5.0』をあげましょう。

まっ、迫力を求める映画ではないのですけれど、

なるべくならスクリーンで見てもらいたいですね。

笑いときに見る映画ですよ。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争~BEST HITS 1979

北海道にも春...。

そろそろ、北海道にも春が来たようですconfident

近くの花壇に

『クロッカス』が咲き始めました。

もう、なんですね。

由仁町のゆにガーデンにでも、今度行ってみましょう。

Dsc00183

創作どら焼き:ふくらか

昨日は、ちょっと、気になっていた

『創作どら焼き:ふくらか dorayaki 福楽菓』

寄ってみました。

いろいろなどら焼きがあるので、

ちょっと、気になっていたのですけれど、

取りあえず、5種類2個ずつかってみました。

今日のおやつに

『ティラミス』のどら焼きを。

うんうん。

なかなかおいしいですよ。

琴似に来たときは、

ぜひ寄ってみてください。good

Img_2597

ノーカントリー

水曜日に

『ノーカントリー』試写会に行ってきました。happy01

アカデミー賞4部門受賞という、

自分にとっては、あまり期待できない映画。

というのも、アカデミー賞をとったからといって、

日本人受けしないのが多いから...。crying

しかし、なにやら怪しげな映画だという印象だったのですけれど..。

なかなかおもしろかった...。happy01

少々残忍なので、R-15指定なのもちょっと、わかります。

あの終わり方だと、続くのか??という印象もあたえつつ。

おかっぱ風の主人公もよかったし、

保安官のトミーリー・ジョーンズのさめた

保安官ぷりもよかったです。

というわけで、

またまた勝手な評価は、

『4.0/5.0』をあげましょう。

スクリーンで見る映画ですよ。

1006530

母べえ

1日は、『映画の日』ということで、

学生の頃、よく行っていた

ワーナーマイカルに。

『母べえ』を見てきました。

もう、公開からだいぶんたったせいか、

観客は、まばらでした。

やっぱり、年配者の人が多いですね。

う~ん。

昔を懐かしむ人にはいいのかもしれませんが..。

若者には、向きませんね..。sad

泣けませんでした。

長いし...。pout

というわけで、

勝手な評価は、

『2.0/5.0』かな。

まっ、テレビでお茶を飲みながら

見るには、いいでしょう。

母べえ キネマ旬報 2008年 2/1号 [雑誌]

バンテージ・ポイント

金曜日に

『バンテージ・ポイント』の試写会に行ってきました。

いゃ~、前評判を全然聞かなかったので、

期待していかなかったのですけれど。

よかったです。

最初は、時間が次々と巻き戻されるので、

何となく見づらかったのですけれど

最後の30分は、息もつかせぬ展開で、

ものすごくよかったいです。

勝手な評価は、

『4.0/5.0』をあけましょう。

ぜひスクリーンで、見た方がいい映画です。

バンテージ・ポイント

映画『クロサギ』

水曜日に

映画『クロサギ』の試写会に行ってきました。

いつもの試写会と違って、

女子高生が多かったような気がします。

やっぱり山下さんは、人気があるのですね。

テレビの方は、全然見ていなかったのですけれど、

映画を期待して、見に行ってきました。

でも、何となくテレビと変わらないような...。

残念ながら、

映画を制作する必要があったの?

というような、映画でした。

というわけで、

勝手な評価は、

『2.0/5.0』テレビで十分

というような評価になってしまいました。

山下さんのファンならば、見に行ってください。

クロサギ DVD-BOX

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

B4

PIXTA

  • 写真素材 PIXTA
  • PIXTA

映画.com