最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

「インビクタス/負けざる者たち」

HTB映画試写会

『インビクタス/負けざる者たち』

行ってきました。

Sub7_large

クリント・イーストウッドが監督

そしてモーガン・フリーマンということで、

期待していたのですが、

あまり前評判がよくなかったので

確かめに行ってきました。

うんうん。

やっぱり、期待どおりいい作品でした。

ラグビーが全然わからなくても、

大丈夫!!

素直に感動できます。

また、これがじんわりくる感動で...。

何となく元気をもらえて、

明日から、がんばろうという気が!!

テーマは『赦し(ゆるし)』ですよ。

結構、難しいですよね。

スローテンポなので、

テンポが早いのは、ちょっと苦手

という人にお勧めです。

というわけで、勝手な評価は、

『★★★★★』(5.0/5.0)を

あげましょう。

ぜひ、スクリーンでみてください。

感動しましょう。

PS3 ファイナルファンタジーXIII LIGHTNING EDITION (同梱版)

PlayStation3

ファイナルファンタジーXIII LIGHTNING EDITION (同梱版)

を手に入れました。

Ff130001

かっこいいですよね。

ゲオオンラインで、

タイミングよく注文できたので。

映像が細かいですね。

同梱のケーブルで小さいテレビでゲームをすると

噂どおり、字が見づらいです。

やっぱり、MDMIケーブルで接続しないと駄目なのですね。

うんうん。

MDMI端子のあるPCディスプレイにつなげることにします。

『オーシャンズ』

火曜日に

HBCシネマ倶楽部

『オーシャンズ』の試写会に行ってきました。

M0000000544_large

久しぶりにファクトリーの映画館。

うんうん。

期待していったのですけれど...。

残念...。

ものすごい、期待はずれでした...。

環境保護の映画はいいのですけれど、

映画にしては、メッセージが

直接的すぎました...。

う~ん。

あれでは、かえって逆効果です。

何となく、鼻につくというか...。

楽しめない映画です。

もっと、海のすばらしさを

全面に出した方がよかったのでは...。

というわけで、勝手な評価は、

『★☆☆☆☆』(1.0/5.0)

です。

家庭のテレビが大画面であれば、

ビデオで十分です。

'10.1.17おおゆき..。

今朝起きたら、

ものすごく積もってました...。coldsweats01

101170001_2

ニュースでは、

公共交通機関は大乱れ...。

雪かきに2時間もかかってしまいました..。

101170002

う~ん。

もう、雪を捨てるところがありません...。

ふと見ると小さなつららが...。

和む....。

0001

ルピシアティースクール:北海道(札幌地区)

13日(水)にルピシアティースクール

『北海道(札幌地区) : ダージリン オータムナルを楽しむ!』

に参加してきました。happy02

けっこうな大人数で、

10人掛けのテーブルが4~5個ぐらい。

う~ん。

でも、相変わらず男性の参加率は、低いですね。

スタバのコーヒーセミナーも、ほとんどが女性ばかり...。sad

男性は参加する時間がないのでしょうか..。

それとも、あまり興味がない???

いろいろとためになるのですけれど...。

スクールの内容は、

『ダージリン オータムナルを楽しむ!』ということで、

主にダージリンティーのお話ですけれど、

一般的な(緑茶を含む)お茶の入れ方などなど。

紅茶は、茶園や季節によって、

味や香りそして色までも、こんなにも違うのか、

というのを体験してきました。lovely

うんうん。

なかなか、ためになりましたよ。

男性のみなさんもがんばって、

参加してみましょうよ。happy01

スタバの福袋 2010年

今年も、ジャスコにスタバの福袋

買いに行ってみました。

毎年買っているので、

今年は、もう買わなくてもいいかな?

と思ったのですけれど、

入っている袋が帆布だというので、

エコバックにいいかなと思って、

買ってしまいました...。

5,000円のは

50000001

3,000円のは

30000001

です。

今年は、タンブラーが入っていなかったなぁ~。

それに、あまりほしいものが...。

1人用のコーヒーメーカーは、

既に違うのがあるし...。

残念...。

来年は、どうしましょう...。

と、今から悩んでいます。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

B4

PIXTA

  • 写真素材 PIXTA
  • PIXTA

映画.com