最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

『第9地区』

やっと、気になっていた

『第9地区』を見てきました。

D9_main_large

う~ん。

期待して見に行ったのですけれど、

残念です。

ドキュメンタリー風に作っているので

映像が揺れて見づらいです...。

う~ん。

ちょっと、画面酔いしてしまいました...。

内容の方もちょっと、

武器とかメカ関係はものすごくよかったのですけれど...。

それを無駄にするような

映像の雑さで....。

もう少しいい撮り方があったのでは....。

というわけで、勝手な評価は、

『2.0/5.0』ぐらいでしょう...。

う~ん。

映像の揺れが残念です...。

『アバター』

やっと、

『アバター』を見に行ってきました。

もう、3Dでは、上映していないので、

2Dで見てきましたよ。

A35213_large

うんうん。

ストーリーがいいので、

十分2Dでも楽しめます。

ちょっと、アメリカ的考えが鼻につきますけれど、

ストーリーは単純なので、何も考えずに

ストーリーに入っていけますよ。

でも、この迫力は、やっぱり、

スクリーンの方がいいですね。

もう、上映しているところは、

なくなっていると思いますが...。

勝手な評価は、

『★★★★★』(5.0/5.0)をあげましょう。

できれば、大画面で。

『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』

HBCシネマ倶楽部

『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』

試写会に行ってきました。

315x210

なんと、哀川翔さんが舞台挨拶にきてくれました。

仲さんでなかったのは、残念ですが、

哀川さんの軽快なトークで楽しませていただきました。

作品の方はというと...。

ちょっと、残念ですね。

コメディーなのか、ヒーローものなのか...。

う~ん。

音楽は、よかったのですけれど...。

最後も...。

え~、こんな終わりかた...。

というわけで、勝手な評価は、

『★☆☆☆☆(1.5/5.0)』

ぐらいですね。

残念...。

ルピシア『 スペシャル・セレクション 100 ティーバッグ』

ルピシアが国内100店舗目の

オープンを記念して販売された

『 スペシャル・セレクション 100 ティーバッグ』

を買ってみました。

0001

各一個ずつ100種類が入っているようです。

うんうん。

職場に毎日2個ずつもっていこうかな??

いろいろなのが入っていて楽しみですね。

'10.4.17 ルピシア・ティースクール(札幌地区)

ひと月あけての

『ルピシア・ティースクール』に行ってきました。happy02

なかなか人気があるようで、

満席だったようですね。

出席できてよかったです。

次回は、どうなのかな??

今回は、

『インドの紅茶を楽しむ』

ということで、ダージリン、アッサム、ニルギルの

飲み比べができました。happy01

こういう機会でないとなかなか、

飲み比べはできないので、

貴重な体験ですよね。

それに紅茶の講義もあって、

う~ん、そうだったのか、という話まで

聞けて大変ためになります。

ちょっと、ほしくなったのが、

お茶のプロがテイスティングに使うポットとカップのセット。

早速、ルビシアホームページを見ると売ってるようなので

買ってみたくなりました。lovely

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

B4

PIXTA

  • 写真素材 PIXTA
  • PIXTA

映画.com