最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

『ジーン・ワルツ』

HBCシネマ倶楽部

『ジーン・ワルツ』の試写会に

行ってきました。

Original

久しぶりに映画館での試写会でした。

う~ん。

いいですね。

映画館なので、誰か舞台挨拶に

来てくださるのかな、と思ったのですが、

残念、誰も来てくれませんでした。

うっ...。

内容の方はというと、

あの『チーム・バチスタの栄光』等の

医師作家海堂さんの小説の

映画化ということで、期待していったのですけれど、

残念...。

全体として、淡々としたストーリー展開...。

最後に盛り上がりを見せるものの

単純な最後...。

妊娠した経験のある人とかは、

考えさせられるものがあるかも...。

というわけで、勝手な評価は、

『★★★☆☆』(3.0/5.0)をあげましょう。

ちょっと、重いかな??

『ザ・タウン』

uhb映画試写会

『ザ・タウン』に行ってきました。

Sub1_large

ベン・アフレックの監督・主演作品ということで、

期待していったのですけれど...。

ちょっと、残念な作品でした。

ストーリー展開はよく、

あっという間に、エンドロール

なのですけれど、

何となく物足りなさが残る作品でした。

カーチェィスシーンや

立てこもりシーンは、

よかったりですけど、

過去の他の作品を上回るものでもありません。

というわけで、勝手な評価は、

『★★☆☆☆』(2.0/5.0)

いったところでしょうね。

アフレック・ファンなら、ぜひ。

いい監督になってもらいたいですね。

『わさお』

uhb映画試写会

『わさお』に行ってきました。

Wso_ma_large

なんと、舞台挨拶に

薬師丸ひろ子さんと錦織監督が

来てくださいました。

なんと、一般向けの試写会の

トップだったそうです。

テレビで話題のブサカワ犬の

わさおの映画で、

わさおは本物だそうで。

相変わらず、びみょうです。

う~ん、わさおはなかなかの名演技ですね。

内容の方は、ちょっと、感動、ちょっと、うるうる。

という感じですね。

わさおファンなら大満足でしょうが。

映画好きには、ちょっと、物足りないかも。

いかにも、映画のために話を作った感が

出過ぎです。

勝手な評価は、

『★★☆☆☆』(2.0/5.0)です。

わさおファンなら、ぜひ。

『REB レッド』

HTB映画試写会

『RED レッド』に行ってきました。

Original

豪華な顔ぶれで、

それぞれぴったりな役柄でしたよ。

スパイ映画なのに、なんか笑えて

微笑ましかったです。

元CIAの余裕が感じられ、

ものすごいことをサラッとこなすことも、

なかなかシャレててよかったですよ。

みんないい歳の取り方をしていますね。

というわけで、勝手な評価は、

『★★★★★』(5.0/5.0)をあげましょう。

気分が滅入っているときには、

元気がもらえそうな映画です。

ぜひ、劇場で!!

久しぶりに豪雪

久しぶりに札幌でも、豪雪です。

駐車場の車を発掘?中です。

0001_2

こんなに降るなんて。

車が潰れてしまいます。

0003

『ソーシャル・ネットワーク』

STVホール試写会

『ソーシャル・ネットワーク』

行ってきました。

Main_large111

なかなか当たらないSTVホール試写会なので、

ちょっと、空席があって以外でした。

何となく、おもしろくないのかな...と。

字幕だと最初の方は、セリフが多くて、

ちょっと、字幕を見るのに大変です。

それに設定場面がコロコロ変わるので、

ちょっと、状況を把握するまで

混乱します。

過去の出来事か、訴訟の場面か...。

過去の場面と2つの訴訟の設定場面が

あるので、それを心にとめておくといいかもしれません。

そのうち慣れてくると、

あっという間にエンディングになります。

う~ん。

何かをはじめようとする人には、

ちょっと、勇気をもらえそう、って感じですかね。

というわけで、勝手な評価は、

『3.0/5.0』ぐらいかな。

ネットに興味のある方には、

お薦めです。

2011 タリーズ福袋

初詣の帰りに北広島の

三井アウトレットパークによってみました。

昨日、スタバの福袋を買ったので、

ちょっと、タリーズを覗いてみると

まだ、福袋が残っていたので、

買ってみました。

3,000円とは...。

0001

う~ん。

ちょっと、残念な結果です。

ドリンクチケットではなく、

2名以上だと50%引きの割引チケットでした...。

何となく、お得感なしで...。

2011 スターバックス福袋 

毎年恒例のスタバの福袋を買いに行ってきました。

今年は、3種類。

5,000円↓タンブラーなし...。

0001

3,000円↓

CDよりもボウルがよかった..。

カップでもいいのに...。

0001_2

3,000円(VIAバージョン)↓

0001_3

でした。

今年は、何となくお得感がないです。

ほかのブログをみてみると、

少し内容が違いますね。

CDよりボウルの方がよかったです

新バージョンのVIAは、

VIAグッツでそろえてももらいたかったです。

タンブラーもVIA専用のがよかったです。

でも、ステンレス製なのでOKかな。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も、ドライブ、映画試写会鑑賞とがんばっていきたいです。

今年は、何本映画が観ることができるかな??

月2回ペースで25本を目指したいです。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

B4

PIXTA

  • 写真素材 PIXTA
  • PIXTA

映画.com