最近のトラックバック

24.5.20『滝野すずらん丘陵公園チューリップ・すずらんフェスタ

今日は、『滝野すずらん丘陵公園』

無料入園日でした。

245200001

というわけで、またまたいってみました。

ちょうど、チューリップが満開でしたよ。

今は、いろいろなチューリップがあるんですよ。

245200006

すずらんは、まだですね。

24.4.30『ミズバショウ観察会』

今日も天気がいいです。

というわけで、今日もお出かけ。

近くの滝野すずらん丘陵公園

『ミズバショウ観察会』に参加してきました。

まだ、立ち入り禁止の場所に案内していただいて、

咲いたばかりなのか、とても白くてきれいでした。

244300001

24.4.28男山自然公園

北海道も春ですね。

今日は、天気がいいということで、

ちょっと、旭川の男山自然公園に行ってきました。

244280004

まだ、ちょっと、早いのかな。

来週の中旬頃が見所??

244280003

`11.8.6北竜町ひまわり

今年もまた、先日、北竜町にひまわりを見に行ってきました。

23860001

今年は、タイミングがよかったようで、きれいに咲いていました。

23860002

ひまわりを見ると元気が出ますね。

にこにこ元気いっぱいで。

23860003

23.8.21滝野すずらん丘陵公園「鱒見の滝」

またまた、滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

今回の目的地は、『鱒見の滝』

駐車場から、滝まで、整備されています。

238210001

滝のしたまでいけるので、水しぶきも体験できますよ。

238210003

238210005 

'11.4.30男山自然公園

北海道も、やっと、

ドライブ&花の季節がやってきました。

今年のトップは、

『カタクリ』です。

114300004

今年も、また、カタクリの群生地

旭川の『男山自然公園』に行ってきました。

114300003

ちょうど、カタクリが満開で、

とてもきれいでしたよ。

114300002

'10.9.19滝野すずらん丘陵公園

『コスモスフェスタ2010』開催中ということで、

また、入園料無料の日ということで、

滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

109190001

あいにくの小雨...。

うっっっ...。

109190002

雨が少し強くなったので、

カントリーハウスでコーヒーを飲んでいると、

ガーデンツアーの案内が放送されてので、

参加してみることに。

109190004

解説付きなので、なかなかよかったですよ。

しかも、普段はあがれない、屋上から眺めはよかったです。

109190003

まだまだ、コスモスフェスタ開催中のようなので、

いってみてください。

今年は、コスモスいっぱい咲いています。

'10.8.13富良野

天気がよかったので、

ちょっと、富良野に。

ラベンダーの季節を過ぎると、

特に富良野は、見るものがないですねぇ。

取りあえず、『ふらのラテール』に。

足湯『ぽぷりの湯』があるのです。

ちょっと、ぬるめで、ゆっくりと浸かることができました。

帰る途中に『カンパーナ六花亭』という看板が...。

知らない間に新スポットが。

いってみるとブドウ畑の中に広い駐車場が

あって、『カンパーナ六花亭』がありました。

108130001_1

たぶん新しいんでしょう...。

とてもきれいでした。

108130002

108130001

ふらのにお越しの際は、ぜひ。

近くにひまわり畑もありました。

108130005

'10.8.8 『アシリベツの滝:ライトアップ』

アシリベツの滝のライトアップを見に

滝のすずらん丘陵公園にまた、いってみました。

10880002_2

1番近い渓流口駐車場は、満車なので、

無料シャトルバスがでている

中央口駐車場に止めて見に行ってきました。

10880003

アシリベツの滝自体はじめて見るのです。

うんうん。

10880004_2

結構、人がきていましたね

それに併せて夜店も出ていて、

にぎやかでしたよ。

10880001_2

とても幻想的で来年も行きたいですね。

'10.8.8 『ひまわりの里 北竜町』

今年もまた、ひまわりを見に

『ひまわりの里 北竜町』に行ってきました。

10880001

今年の北竜町のひまわりは、どうしてしまったのでしょうか...。

10880002

いつもより勢いがないし、雨のせいで、倒れているのもあるし...。

時期が遅いのか、もう、奥の畑は、枯れていました。

残念...。

10880004

また、来年!!

より以前の記事一覧

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

B4

PIXTA

  • 写真素材 PIXTA
  • PIXTA

映画.com